バード電子の分離型パームレストが素晴らしい【バード電子/HHKB】

https://www.wow-creators.com/news-try/bird-electron-new-palm-rest/

以前こちらの記事でバード電子の分離型パームレストをご紹介しましたが、
ついに発売開始&届いてセッティング&しばらく使用してみたのでレビューです。

良い点・メリット

まず、触った感じと質感はとてもいいです。

エッジの部分もきれいで、両面の木目もとてもきれいに出ています。丁寧な仕事っぷりが伺えます。

さらには両面にそれぞれ刻印された「HHKB」「BIRD」の刻印もかっこいいです。

HHKBと一緒にさっと置いてみるとこんな感じです。

私はMacbookと同様のポジションとして、キーボードの下側にトラックパッドがほしいのですが、
この分離型パームレストはMagic Tracpad2との併用に最適です。
最終的にはこのようなポジションに落ち着きました。

 

↑から↓へ

 

 

ゴム足を少しずらしてつけることで、Macbookでもトラックパッドと干渉しないようになるので尊師スタイルにもピッタリです。

デメリット

フルサイズの長いタイプのパームレストより軽くて短いので、重心を移動して端の方に手首などで重さがかかるとテコの原理で斜めに浮いてしまいます。

なのでポジションはとても重要ですね・・

底に高さだし用のゴム脚も付属されており、机の素材によっては吸着して少し浮きづらくなるかもしれません。

総評

1週間ほど使用してみましたが、トラックパッドと併用できるのでとても満足です。

さらにこのセッティングにマウスもつけて、作業によってトラックパッドとマウスで使い分けをしているとより快適です。

 

リモートワークでお家の作業環境の最適化に努めている方にもオススメです。

チェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

それでは。

News/検証/やってみた
この記事の投稿者
AKI

ソフトウェアエンジニア歴10年以上、業務系システムからゲーム開発まで幅広く経験し
現在はフリーランスプログラマとして従事している。
得意言語: PHP, JavaScript, Java, C#(Unity)

フォローする
フォローする
スポンサーリンク
WoW creators
タイトルとURLをコピーしました